スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月31日

Angled Fore Grip

こんばんわ。

さて軍縮を志したばかりなのに

こいつが届きました(マテ

いや、うん、ウソついてすんません。
物欲に負けました。

なんかね、DVDとか見てると銃の保持がカッチリしてるので…。
なんて言い訳はダメですね。

では早速取り付け。

まず六角レンチで二箇所のボルトを緩めます。


大きいマイナスドライバーで真ん中のボルトを緩めます。

RASのアンダーを取り外し

滑らせるように差込み各ボルトを締め付けます。

ちなみにここまで辿り着くのにバラしたり色々で1時間掛かりました。頭弱いですね。

出来上がり

使用感は…。
すごく…使いやすいです…。
コントロールが格段にしやすくなってますね。ただ…

肩が異常に凝ります
これは…過ぎたシロモノだったか?(汗)
でも使いやすいのは間違いないのでオススメ…かも。あとは自分次第。

注)当感想は決してアテにしないでくださいOrz

M4に取り付けて思ったのですが…

このカタチ。
どっかでみたことがあるような…

あぁ…コイツだ…。
  


Posted by あかがま  at 21:33Comments(2)やってみる!

2010年01月26日

ブログ名変更

だからどうした。

的な感じでスタートです。こんばんわ。

去年の11月から初めて三ヶ月、まだ一度しかゲームには参加していないのだけれども初心者のレッテルを剥がしてみます。

甘えは良くないものね。

さて、そろそろ軍拡もぼちぼち予算削減に乗り込むために最後の花火をぶち上げようかと。

来月購入予定。
M203グレネードランチャー
賛否両論、よく聞きますが男なら憧れる(気がするのは自分だけか?)40mmグレネード。

購入前に色々調べてみます。  


Posted by あかがま  at 21:08Comments(8)

2010年01月24日

久々更新。

こんばんは。
仕事が忙しすぎて更新絶賛停滞中です。

でもゲームはやるのよね。Civ4とか。

難しいけど慣れると中々面白いシミュレーションです。
汚いなヴィクトリア、ほんとうにきたない。

そうそうハイダーを変えてみました。

ギザギザです、トロイタイプです。
取り扱い要注意かも…(つДと)
  


Posted by あかがま  at 22:52Comments(2)

2010年01月20日

ホロサイトを塗ってみる

こんばんは。

今日はスプレーを購入。

色はDE。こいつをどうするかというと。


こいつを

こうして。
カバーの部分だけチャレンジ。

~出来上がり~

人生初のスプレー塗装。色ムラ激しいな~…(´・ω・`)気泡も目立つし…。

乾燥後、さっそく載っけてみる。

うん、案外いい感じに仕上がりました。  


Posted by あかがま  at 19:37Comments(2)やってみる!

2010年01月18日

三連休最終日

こんばんは。

今日は秋葉原にデルタボディアーマーを買おうかナー。と
S&Grafさんへ行ってみる

本 日 定 休 日

…( ´゜д゜)

…(´゜д゜`)

ヤケっぱちでデザートウォーリア購入。
そんでもってMEUをこうしてみた。


教訓。
行く前に下調べはしっかりやろう。  


Posted by あかがま  at 23:51Comments(4)

2010年01月17日

16日Seals様土曜交流会

こんばんわ、帰宅後PCが起動せず日曜は修理に時間を費やしてました…。
(原因はCmosの設定がオワタ)
言い訳はイカンですね、ではリポ始めます。


というわけで0825到着。ものすごく寒すぎてゲームやる以前にもうメゲそうでした…。
0830開場
セーフティゾーンに焚き火があったのでものすごく暖かかった(つД`)
暖まってる間にスタッフの方にサバゲについてDVDを見ながらレクチャーして頂きました。
本当にありがとうございました…。

そして受付を済まし準備開始。

お着替え終了!なんか装備品が一部新しいのに変わっているのは気にしない!(主にホロサイト的なナニカ)
うん、PMCだよね!?PMCだよ!!誰か肯定してくだs(ry

弾速チェックを無事済まし、ミーティング。
ここでびっくり。

膝 が 震 え た。


武者震いなのか。単にビビっているのか…おそらく後者。
色々割愛しますが、ゲームはホント一日通して楽しかったです。

な ぜ な ら ば !

仲間の輪に入れました!

80年代Sealsチーム6な装備の玄葉さんに声を掛けてもらって全ゲームを2~3マンセルで行動できました。

みんな仲良く

昼食も一緒に食べれてすごく楽しかったです、ほんと皆さんありがとうございました!

フラッグゲットはできなかったけどゲットもでき、ヒットもされ終始笑いが絶えない一日。
そして当ブログの読者様と一緒に行動していたと発覚した帰り際!(ふじさくさんありがとう!)
改めまして、玄葉さん、とーたさん、なおさん、ふじさくさん、電球さん、そーさん本当に有難うございました!お疲れ様でした!
今度フィールド行かれるとき誘ってください、万難排してでも付いていきます!(ぉ

サバゲーってこんなに楽しめるとは思わなかった!
これからもっと楽しんでいきたい趣味になりそうです…!

今回のあかがまの反省点
着替えたときはマーカー忘れずに。(ゲーム開始3分後気づいて何もないとこで「ヒットォォォッ!」叫んでセーフティに帰りました…。皆さん申し訳ございませんでしたOrz)

追伸
帰宅後友人と飲みに。
写真を見せる。
あかがま「PMCっしょ?」
友人「というよりCIAの準軍事作戦要員みてぇ」

……Orz
  


Posted by あかがま  at 21:43Comments(6)やってみる!

2010年01月16日

準備完了!



荷物まとめた。結構かさばるな…Orz
そいではおやすみなさい(`・ω・´)  


Posted by あかがま  at 00:29Comments(8)やってみる!

2010年01月13日

16日、デビューしてきま!

更新遅れて申し訳ありませんでした。

ついに、ようやくデビュー戦決まりました。Seals様にて土曜交流会いってきます。

去年の9月頃から計画して4ヶ月。
シューティングはやったけれどサバゲは初めて。
色々不慣れかもしれないけれど、目いっぱい楽しんできます。

さて不安要素。



誰か助けてっ!M4が息をしてないのっ!(つД`)
というわけで入院中。
アホだ俺、保護キャップ外して撃てよ。Orz


追伸
今日連絡があって、なんとか治ったみたいです。
金曜日は死ぬ気でゼロイン調整しなければ…!  


Posted by あかがま  at 21:52Comments(4)やってみる!

2010年01月08日

フィールド選び

うーん…場所をどこにしようか思案中…。

1/16か17の定例会、色々探し回ってるんですが中々決められない…。

ビビってるのかな?自分。

いかんいかん。

最初は「蜂の巣になる」って決めたじゃぁないか。

胸を貸してもらう気持ちで、ドーンとね。

うまくやろう、しっかりマナー守ろう。

気持ちの銃爪、起こさないと。  


Posted by あかがま  at 22:38Comments(3)

2010年01月07日

レシーバー交換

こんばんわ。
さて新たにやってきたCQB-R。
こいつをどうするかというと…。


まずSOPMODを。


こうして。
アッパーをCQB-Rに移植。
ちなみにピンポンチがなかったのでトンカチを割り箸で代用しました。


出来上がり。
メインはロングバレルのほうで、ショートは予備にとっておきます。
これでSOPMODがまた一段と私好みになりました。

それにしても…。
うん、二挺揃うと壮観だね!  


Posted by あかがま  at 22:28Comments(0)やってみる!

2010年01月06日

家族が増えました

こんばんわ。
SOPMODに弟が増えました。



ついカっとなってやった、後悔は(ry
さーて、どんな風にイジくろーかなぁ。  


Posted by あかがま  at 22:33Comments(2)

2010年01月05日

曇り止めチェック

突然ですが、昨日購入したフリップアップリアサイト。


(゜Д゜;)

2~3度起こして試射したらサイトがもげた。
どういうことなの…Orz

気を取り直して…。
おはようございます!
さて現在レンズの曇りチェック中。
朝のうちにダイソーで購入した曇り止めスプレーを吹きかけてみたところまったく効果なし。

途方にくれてブログをチェックしているとU-84さんからコメントが。

「台所洗剤、効果アリですよ」とのこと。早速やってみる。

そして現在

こんな感じで更新中。

結果。効果ありすぎ!問題解決!!

さていよいよ装備が揃いました。

キリも良いし、1月だし、デビューしてきます。  


Posted by あかがま  at 13:15Comments(2)

2010年01月04日

2010年最初の更新(遅)

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

さて年始の挨拶回りも、実家での団欒も済んだのでようやく趣味に走れます。

では年末最後の課題を…

結局アウターバレルをガチャガチャにしつつ無理矢理締め付けました…
塗装が剥ーげーたー…Orz

で、今日は買い物、最後の必需品、ゴーグルを購入。
年始早々軍備拡張しました。


LAND OPSゴーグルとかいう名前だったかな…。
メガネ掛けたまま付けれるって理由だけで購入。
そして

フリップアップリアサイト。

ゴーグルを装着してみる

こんな感じ。

うん、多分曇る、きっと曇る。
とりあえず自分のメガネに曇り止めでも付けて
明日の最後の休日は曇り止めチェック&自宅警備にでも費やします。  


Posted by あかがま  at 17:27Comments(2)やってみる!