スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月26日

V1サバゲ~PMCvs民兵~

今日はオレンジワークスさん主催の「PMCvs民兵」に参加してきました。


そして念願のPMC装備!
苦節9ヶ月!この装備目指してコツコツと集めてこぎつけました!
皆さんありがとーぅ!

ちなみに相方のオカリは…

すごく…軽装です…!

それにしても今日一日暑かったですね…!玄葉さんや私も軽く熱中症になるし、運営側で用意されたクーラー部屋やパパさんとスミノフさんがクーラーボックスを持ってきていただいたおかげでなんとか熱中症から復活できましたOrz

そして肝心のゲーム内容、一言で言うとすごく楽しかったです!
先日コメントを頂いた腹黒さんに会えたり、メディック戦時に寸劇が見れたり、中南米ゲリラな人にフリーズコールくらったり、FleedomAlianceのケイタソさんに復活させてもらったり、煙幕の中で戦闘をしたりと…etcetc

やっててよかったサバゲ!みたいな一日でした!

さて来週はyasuさんにお誘いいただいた、いしやんさん主催の「Airesoft Game」に参加してきます!  


Posted by あかがま  at 00:19Comments(7)やってみる!

2010年07月23日

明後日はサバゲ


ちなみに写真は先週の旅行でのカートレース会にて。
こんなカッコしていったばかりにレース場のスタッフに「サバゲやられるんですか?」とか聞かれるわけですよ。
まースタッフさんもメカニクスのグローブしていたのであいこということで(・ω・)

こんばんは!(遅)
久々の更新でゴメンナサイOrz完全に暑気負けにて更新できずというやつです。
まさに真夏のロジは地獄、二名倒れるとかどういうことだってばよ…!

まぁそんな暑気にもメゲずに明後日はオレンジワークスさん主催のPMCvs民兵に参戦してきます。

M4しかないワタシはできればPMC側で参戦したいものです…(;´ω`)
とかいいつつも民兵だったときの為にシュマグとODジャケットは入れたけどね!

さーて明日も仕事でのたうち回ってきますよー!

  


Posted by あかがま  at 21:32Comments(8)

2010年07月11日

Vショーにいってきた!(・∀・)ノ

おはようございます。
今日はいつものメンツ(玄葉さん、そーさん、オカリ)とVショーに行ってきました。

で、今日はあまり防衛費が厳しいこともアリ、パッチだけにしようかと…
というわけでパッチ。

前々から欲しかったオタコンパッチ、KUGIMIYA CLINICさんにて購入。
ありがとーございます、かなりホクホクです(*´ω`)

そしてフロンティアさんで500円くじ引きが出来るということで興味本位で一回だけ引くことに。

で、結果。

マルシンGlock21 DualMAXIが当たった!前回のFirstさんでのクジといい俺そろそろ事故にでも遭うんじゃないかと(泣)

さすが45口径!デカい!

まぁ、空薬莢が飛んでいったりしてサバゲではとてもとても使いこなせそうにないので親父殿に1000円で引き取ってもらいました(・∀・)ノ゛thx!

さてそろそろ25日のサバゲが近づいてきたので装備品のメンテナンスと動作確認でも始める事とします。
  


Posted by あかがま  at 14:42Comments(3)

2010年07月04日

MASADA

どうやらMagpulPTS社から電動エアガンでMASADA ACRが発売されるとのこと
いつか出るとか噂にはあったのですが8月かよ…(;゜ω゜)

M4以外にもバリエーションが欲しい。
きっと剛性も良いのだろうな~…などという理由で購入を決意。予約しました…。

だがしかし初期出荷には間に合いそうにもない予感。
気長に待ちますか…(2ndロット分には福があるというジンクス)

とりあえずpimp my gunさんでこんな形にしたいと妄想をぶつけてみる。


  


Posted by あかがま  at 22:51Comments(6)

2010年06月28日

OAKLEY JAWBONE

先々週、川崎ラゾーナにあるPOKERFACEさんでOAKLEY JAWBONEを注文。

で、今日出来上がったの事なのでさっそく引き取りに…。

OAKLEYのハコじゃぁ…(つд`)

専用ケースヽ(´∀`)ノそして…

きた!JAWBONEきた!これで勝つる!
仕様としては度入りRXレンズ。ゲームでも日常でも使える感じに仕上げたつもり。

着け心地としてはピッタリフィット。俺に良し、すごく良し。
ちょっと眼鏡のフレーム上側が空間開いてる感じはするがつばが広い帽子でカバーできたので問題はない感じ…。

これで25日、いってきますヨ!
  


Posted by あかがま  at 18:13Comments(6)

2010年06月27日

中野行ってきた!

今日は中野のイベント「ミリタリーマーケット」へ行ってきました(´ω`)

主にくじ目当てで。

で、その後WARRIORSさんや秋葉原のウィリーピートさん、ECHIGOYAさんへ行って…

大漁大漁ヽ(´∀`)ノ

気になる中身、というよりクジの内容ですが。
まず五等

どうすんだよコレ…今年中に使い切れるかどうかのバイオ弾とガス。
そして四等

シューティンググラス、バラクラバ、マグパウチ、ローダー、FIRSTさんのDVDにSURFIRE用の電池。
三等

リーコンレッグバッグ、脚用ですね…付ける余裕がないOrz

そして、なんと二等!でたよ二等!これで勝つる!

マルイ ナイトウォーリア。自前の含め二挺目ですが嬉しい一品。
以上がクジの結果ですヽ(´∀`)ノ

  » 続きを読む


Posted by あかがま  at 17:49Comments(4)

2010年06月22日

ナイロンと格闘

こんばんはー。

7月25日のイベントに向けてちょっとチェストリグのポーチを変更することにしました。
PMCがM203使うのは聞いたことねぇしなぁ(;´ω`)

BHIのスピードクリップ。外すのは楽なのですが…
取り付けるのは意外と大変。(正直なトコ指がもげるOrz

出来上がり。

オープントップタイプのマグポ×4に変更。マグの数が足りNEEEEEE!!
まぁ腰周りのMOLLEプラットホームも持っていくのでそっちにマグポを付ける事で解決。

あースッキリした(*´ω`)


  


Posted by あかがま  at 22:56Comments(4)やってみる!

2010年06月17日

陸の哺乳類展

先週の水曜日、上野へ陸の哺乳類展へ行ってきました。


ちなみに全部剥製です。

ばくー(*´ω`)

剥製だけどもけっこうフカフカした触り心地。
トナカイの角なんかステキなフカフカ具合でした。

~お気に入りの一枚~

ヤマアラシ。なんか見ているだけでどこかにスッ飛んでいきそうなフォルムです。
  


Posted by あかがま  at 20:01Comments(5)

2010年06月14日

6/13森ユニオン遠征

おはようございますー!
昨日は「雨か!?晴れるのか!?」とビクビクしながらも晴天の中、森ユニオン様での定例会へ参加してきました。
今回のメンバーは…

上段左より
玄葉 さん
あかがま
M さん
オカリ さん

中段左より
Ks さん
ANDY さん
パパ さん
そー さん

下段左より
スミノフ さん
かおり さん
のり さん
渚 さん  » 続きを読む


Posted by あかがま  at 16:53Comments(19)

2010年06月10日

我が家のガスブロハンドガン

さて本日二回目の更新。明日は雪でも降るな…(;´ω`)

先日購入したナイトウォリアー
さっそく色々いじくってみました。

まぁスライドをMEUにしただけなんですけどね…。

ナイトウォリアーが発表された時、カッコ良くて即買いキメこんで、んで手に入れて…。
そんでもって合うCQCホルスターがないOrz

…かみさまっていないんだね(´∀`)

まぁここでメゲてもしょうがないので合うCQCホルスターは後回し。

とりあえず6/13はスライドをナイトウォリアーにしたMEUをメインで使用することとします。

オマケ

さすがに三挺のガスブロ.45が揃うと壮観だな…。  


Posted by あかがま  at 23:54Comments(2)

2010年06月10日

6/13はどうやら雨は降らないようで。

こんばんは。
マルイのナイトウォリアー購入したはいいが合うブラックホークCQCホルスターは存在しないと聞いて(´・ω・`)ショボーンなあかがまです。

スタイルは好みなのになぁ…Orz

さて6/13森ユニオン様の日曜定例会。
現在参加者は
玄葉さん
パパさん
オカリさん
ANDYさん
カオリさん
その友達3名
そして私
の現在9名。
いつも通り一番最初に到着した方はLZの確保をお願いいたします。

追加ある方は連絡もしくはコメにでもどうぞ~!  


Posted by あかがま  at 22:51Comments(4)

2010年06月04日

久々の更新~!

こんばんはー。
長いこと放置して申し訳ありませんでした、あかがまです(つДと)

さて次回のゲームで使う装備まとめ。

まず、先日玄葉さんに代購していただいたCWU-27P。

これからの夏場のPCUに代わる一着。実際着てみたけど着心地は良かったです(*´ω`)

そしてベルト。

ウェブベルト+Xサスペンダー+CQCレッグホルスター+ダンプポーチ。
腰が最近グズグズになってきているのでやはりサスペンダーは必須。
ということでチェストリグとの兼ね合いでインナーでいけるXサスペンダーにしました。

んで前回の雨、前々回の猛暑。
そんな訳で心がヘシ折れバックプレートキャリアを排除。
極力動けるように元に戻しました。初心って大事デスヨネー。

さらばバックプレート&ショットガンスキャパード。また冬に会おう!

で、今度こそ使うぞ!

陸ジム頭デッキクルーヘルメット改。
暑さがなんだってんだ!顔面大量発汗で美顔になってやるお!(つД`)

と、まぁこんな感じです。
ホントならラペリングベルトも欲しいトコですが動きにくそうなので却下。そもそも使わんし。

さてぼちぼちパッケージするかなー。
  


Posted by あかがま  at 23:18Comments(5)

2010年05月27日

6/13遠征のお知らせ!

今回6/13にフォレストユニオン様への遠征を予定しております。
現在の参加者

あかがま
玄葉さん
オカリさん
かおりさん
初心者パパさん

の現在5名です。他にも約3名ほど声はかけておりますが、もし参加されたい方であかがまor玄葉さんを知っている方はコメントにどうぞー。  


Posted by あかがま  at 23:22Comments(3)

2010年05月27日

エヴァ破

こんばんは!
先日、アマゾンより届きました。

エヴァンゲリヲン新劇場版 破

劇場で見ること適わず、今か今かと待ち望んだDVDでした。
内容ですが…賛否両論あると思いますが自分的には100点ですね。
素晴らしい!グレート!トレヴィアン!ハラショー!!ヾ(゜Д゜)ノ゛マリかわいいよマリ。

途中Nervの警備兵らしき人がSMGを持っていましたがMP9かな…?


P.S
ちなみに特典のフィルムですが…
シンジ君の足首でした(´Д`)ノ

  


Posted by あかがま  at 23:16Comments(2)

2010年05月25日

雨にぬれても

こんばんはー!今回は写真少な目。雨でそれどころじゃなかったOrz(←言い訳

先日5/23 降りしきる雨の中SEALsさんの600発定例会にと参加してきました!
今回の参加者

上段左から
アンディさん・オカリさん・あかがま・初心者パパさん・そーさん
下段左から
かおりさん・玄葉さん

いやもー、雨なのに何やってんだろうねwwwww
でも楽しかった~!こんな泥だらけ、下着までグッショリではしゃげたのは小学生以来だわ…(*´ω`)

雨の中のSEALsさんは鬱蒼としたジャングルといった感じで、SOGゴッコでフラッグ目指したりと雨の中でしかできないようなプレイで楽しめました。

ただやっぱ危ないね!玄葉さんてばハデにずっこけたりしたし、ホント無事でヨカッタヨー(´;ω;`)

スポーツにしろアスレチックにしろサバゲにしろ、体を激しく動かすということは危険と隣り合わせってことを再確認…だがそれがいい。

次回は6/13、森ユニオン+U-BOXの定例会に参加。
今度は玄葉さん伝で手に入れた27Pを投入しますですよ。

そしてM4CQB-Rは今回の最終ゲームではこんなカタチに…M203はどこいったww
しかし意外と握りやすかったのは内緒(´ω`)
  


Posted by あかがま  at 00:18Comments(4)

2010年05月20日

なんちゅう重さじゃぁ…Orz

こんばんは。


今週末はSEALs定例会参加なのでプレキャリの手入れなどしてました。

前面

まぁこっちはいつも通りなのですが…

問題はこっち、背面。

ショットガンスキャパードにダンプポーチ。

これでベルトいらずだぜ!…はいいのですが、なにぶん重い。
日曜日、これで一日中となるとマジで『努力と根性』しかない気がする。

まーやるだけやるさ(´ω`)

  


Posted by あかがま  at 00:19Comments(4)

2010年05月12日

やってやれないことはない…か?

http://www.scalar.co.jp/detail.php?id=t3-a
コイツをどうにかして…使えることは出来んものだろうか?
実験してゴミにするのが目に浮かぶ。

ウヴォァー('A`)  


Posted by あかがま  at 23:42Comments(2)

2010年05月10日

いばらの王

先日、厚木基地のイベントの帰りに

「いばらの王」を見てきました。

元々原作好きでこの映画を見に行ったのですが…。
二時間でよく詰め込んだと思う内容でしたね。
詰め込むなりに削った部分や変更されたキャラ設定など目立ちましたが、二時間で見る「いばらの王」としては中々楽しめました。
主役のマルコがSAS隊員とかどういうことなの…(;゜Д゜)

登場銃器はM4A1やらCQBタイプなど大活躍でした。
アニメでM16系の完璧なリロード動作を見れるとか思わなかったょ…。(マグ交換→ボルトキャッチを押す流れ)
あとバケモノ退治に必須のポンプアクションのシャッガンとか。
ハンドガンはP226やらG17とか…。

とりあえずDVDが出たら買っときます。  


Posted by あかがま  at 09:58Comments(2)映画

2010年05月09日

厚木基地のイベント

こんばんは。
今日は厚木基地でのイベント「ちびっ子ヤング大会」に玄葉さんと参加してきました。

手荷物検査でごった返す人、ひと、ヒト。
大和市でのお祭りも近場であったせいかコチラの基地もなかなか盛況なご様子。

手荷物検査を終えると、ちょうど近くにレッグホルスターにM9を収めた米海軍の警衛さんがいたので…

玄葉さんとツーショット。
それにしてもこの迷彩、初めて見るパターン。誰かご存知の方いますかね?(・ω・)  » 続きを読む


Posted by あかがま  at 22:27Comments(2)

2010年05月05日

あかがま番外戦(SEALs初心者イベント)

こんばんは(´Д`)ノ゛
つい先ほどSEALsより帰還しました~。
今日は晴天でしたね!ガスブロも快調に作動するくらいの暑さでした!


だから当然こんなカッコだから服の中はつゆだくです(;´Д`)

今回のレシピは
レプリカPCUlevel5上下
デッキクルーヘルメット+ロアーマスク
ESSターボファンゴーグル
BHIコマンドリーコンチェスト+バックプレートキャリア
M4CQB-R
MEUピストル
イサカM37ソウドオフ
になります。
立ってるだけでこんなに暑いとは…正直舐めてたOrzゴメンナサイ

今回は初心者イベントということでツレが『サバゲやってみたい!』ということでしたので連れて行きました。

初ということなのでSOPMODとLC-2ベルトで慣れてもらうことに。基本といったらコレかなぁ、と。

ゲームですが0.12g弾使用セミオンリーのフラッグ戦。コッキング&銀ちゃんのみのフラッグ線など熟練者でもキャッキャウフフできる内容で…
ツレは全戦においてゲットするも自分はトータルでゲット3回…どういうことなのOrz

のっぴきならないゲット数なのでツレに「どうしてそんなにゲットできるん?(;´ω`)」と聞いたところ
ツレ「足音と草が教えてくれたの(*゜Д゜)」
…おまえはどこの雷電かと小一時間(ry

そんなツレはほぼ全戦ディフェンスに回って同じ初心者のセーラー服の方と仲良くなってました。
戦友ゲットおめ!ヾ(*゜ω゜)ノ゛


昼食はBBQ。ある意味肉の取り合いでサバイバル(ぉ

午後からはコッキング戦

イサカ片手になんとか1ゲット。
KTWのイサカはコッキングした分チャンバーに装填されるので0.12g弾で9発同時に15m飛ばせました。やっぱショットガンは散弾でしょうjk。

一日を通しての感想。
一味違った楽しみ方が出来たので感無量です。
こういうイベントがあると初めての方でも敷居が低く、やりやすいのではないかと。
なにぶん敷居が高すぎる趣味ではありますし、興味があっても怖くてやれないという方は少なくはないと思いますから。
今回は「こどもの日」にちなんでのイベントでしたが季節ごとにやってみてもよいかもしれませんね。

さーてGWオワタ。
明日から仕事だヒャッハァー!  


Posted by あかがま  at 21:51Comments(8)やってみる!