スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月31日

今年最後に一発…

カスタムしてみた!

レールパネルやらドットサイトやら…
ホントはM2COMPがよかったけど予算の都合上、ACOGタイプドットにしましたOrz


マルイ純正スリングスイベル、けっこー使い勝手が良い感じです。


マグプルレールパネル、タンゴダウングリップ。
すんなり付けれました。さすがマルイ(・ω・)

さて問題は…

値段の安さだけで購入したACOGドットサイト
いざ取り付けようとした所、ネジはガチャガチャ、しっかり締めようとすると斜めに…
悪戦苦闘しましたが薄いウレタンパッド噛ましたりしてなんとか見た目真っ直ぐに取り付けました。

そして二つ目の問題

G&PのSPLサイト。
締め付けの穴とアウターバレルの位置が合わない(泣)
さーて、どうすべぇ…
無理やり締め付けてアウターバレル、ガチャガチャにするしかないかなぁOrz

と、まぁ第二問を残しつつ今年度はお開きにしようかと思います。

下半期から始めたブログですが、閲覧してくれた方、コメントを残してくれた方。
皆々様、誠に有難うございます。
1月からはゲームリポートできるといいなぁ…。頑張ります!

それでは、皆様良いお年を!  


Posted by あかがま  at 23:49Comments(2)やってみる!

2009年12月26日

せっかくだから…

せっかく買ったんだしね。

着てみました。

…PMC?

どこからがPMCなんだろう…?(´~`;)

なんの装備だかワケわからなくなってしまった…。  


Posted by あかがま  at 17:35Comments(0)やってみる!

2009年12月22日

MEU帰宅

こんばんわ。クリスマスが近づくにつれ寒さも極まってきましたね。主に心の隙間とか(ぇ

さて、先日MEUをメーカー修理に出したわけですが。

帰ってきました。結構早かったな…。

どうやらトリガーバーの調整だけで済んだとのコト。
早速試射。連射しても作動快調!いい感じのレスポンス!

一時はどうなることかと焦りましたが、とにかく良かった…(つД`)


お帰りなさいっ♪(´ω`*)
  


Posted by あかがま  at 23:13Comments(2)

2009年12月18日

MEU乙

こんにちわー('A`)ノ

のっけからやさぐれてます、ごめんなさい(ぇー

今日はエチゴヤ新宿様で買い物。
ついでにTARGET-1様にてMEUのデビューをしてきました。

一通り説明を受けた後、いざ射撃!

ばすんっ!

おぉ~!リコイルがガツンといい感じです。
しかし二発目…

…ハンマーが落ちない。あれー…?

どうやら店長様の話だとMEUの初期不良で良くあることらしい。
ばすんっ!…カチカチ…ばすんっ!
トリガーを何度も引かないと射撃できないって…Orz

その後、レンタルのMEUにて射撃させてもらいました。
TARGET-1様!色々アドバイスありがとうでした!

帰宅後、早速東京マルイアフターサービスに電話。
MEUを梱包して送っておきました。

早く帰って来いよ~!!(つД`)

以下追記にして今回の購入品晒しておきます。  » 続きを読む


Posted by あかがま  at 17:22Comments(2)やってみる!

2009年12月13日

きた!SOPMODきた!!

お久しぶりです、風邪と繁忙期で生死の境をさまよっておりました…。
更新サボってすんません(;ω;)

ようやく届きました。

SOPMODキタ━(゚∀゚)━!!!!!

今か今かと待ち続けてようやく手元に…。感無量です。
さて開封。

ようやく会えたね…(つД`)

さて分解清掃のやり方でも取り説読みながら勉強するかな…。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・アレ。

分解方法が掲載してない(汗)
銃身のクリーニングは書いてあるんだけど、これだけでいいのかな…。
それとも独学、自己責任でってことなのか…?

うーん、どうすべぇ…Orz

  


Posted by あかがま  at 07:46Comments(2)やってみる!

2009年12月03日

職場の相棒

こんばんわー。

ここで職場の相棒をご紹介します

5.11 A.T.A.C. SHIELDブーツ

購入して2年ですが今でも走ってヨシ、つま先の保護もヨシの頼れるヤツです。

しかしさすがに最近はくたびれてきた様子。

外からじゃわかりませんが中も相当くたびれてます…。

まだまだコイツで頑張りたいのですが…新しい安全靴買うかなぁ…。
どなたか走って良しなトゥーカップ入りのタクティカルブーツのオススメってありますでしょうか…?(;ω;)  


Posted by あかがま  at 20:47Comments(0)

2009年12月02日

スリング作成

でっきるっかな、でっきるかな(・∀・)

できるか~なぁ~(・∀・)


できた!(・∀・)

まだSOP届いてないから長さ調整してないケドネ…Orz

でも靴ヒモで購入したパラコードがこんなところで役立つとは…。
持ってて良かった安全靴。

試着例


さて、肝心のSOPですが12/11~12に再入荷されるみたいです。
届くのは15日ぐらいカナー(・ω・)♪

気長に待つとします。


  


Posted by あかがま  at 21:41Comments(2)作ってみる!

2009年12月01日

SOP届くまで…

おはようございます。
気付いたら12月…今年一年早かったなぁ(泣)

>U-84さん
暖かい季節になるまでのゲームではマガジン温め2発装弾の「最後の武器」扱いにしておきます(笑)
購入のもう一つの理由で「そ〜いや再来年で45.は100歳なんだよな〜」ってのもありました…。
老兵もまた強し!って奴ですね。

>yasuさん
PJだとUS.M9でしたね。
ベレッタも良い子なのですが…45.にしてしまいました(つДと)ワーン

>ミヤーンさん
ミヤーンさんはHI-CAPAなのですね。
シューティング関連のブログを見ていると作動、性能共に良さそうなので僕からすると羨ましい限りです('▽')♪♪
ネジロック必須とか…SOP不安すぎる(T-T)
僕はネジロックを頭にブチ込んでも…ユルユルなんだろーな(笑)

さてSOPが届くまで…

取り出したるは二本の余ったパラコード。

作ってみます(・ω・)  


Posted by あかがま  at 07:38Comments(0)作ってみる!