スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月27日

6/13遠征のお知らせ!

今回6/13にフォレストユニオン様への遠征を予定しております。
現在の参加者

あかがま
玄葉さん
オカリさん
かおりさん
初心者パパさん

の現在5名です。他にも約3名ほど声はかけておりますが、もし参加されたい方であかがまor玄葉さんを知っている方はコメントにどうぞー。  


Posted by あかがま  at 23:22Comments(3)

2010年05月27日

エヴァ破

こんばんは!
先日、アマゾンより届きました。

エヴァンゲリヲン新劇場版 破

劇場で見ること適わず、今か今かと待ち望んだDVDでした。
内容ですが…賛否両論あると思いますが自分的には100点ですね。
素晴らしい!グレート!トレヴィアン!ハラショー!!ヾ(゜Д゜)ノ゛マリかわいいよマリ。

途中Nervの警備兵らしき人がSMGを持っていましたがMP9かな…?


P.S
ちなみに特典のフィルムですが…
シンジ君の足首でした(´Д`)ノ

  


Posted by あかがま  at 23:16Comments(2)

2010年05月25日

雨にぬれても

こんばんはー!今回は写真少な目。雨でそれどころじゃなかったOrz(←言い訳

先日5/23 降りしきる雨の中SEALsさんの600発定例会にと参加してきました!
今回の参加者

上段左から
アンディさん・オカリさん・あかがま・初心者パパさん・そーさん
下段左から
かおりさん・玄葉さん

いやもー、雨なのに何やってんだろうねwwwww
でも楽しかった~!こんな泥だらけ、下着までグッショリではしゃげたのは小学生以来だわ…(*´ω`)

雨の中のSEALsさんは鬱蒼としたジャングルといった感じで、SOGゴッコでフラッグ目指したりと雨の中でしかできないようなプレイで楽しめました。

ただやっぱ危ないね!玄葉さんてばハデにずっこけたりしたし、ホント無事でヨカッタヨー(´;ω;`)

スポーツにしろアスレチックにしろサバゲにしろ、体を激しく動かすということは危険と隣り合わせってことを再確認…だがそれがいい。

次回は6/13、森ユニオン+U-BOXの定例会に参加。
今度は玄葉さん伝で手に入れた27Pを投入しますですよ。

そしてM4CQB-Rは今回の最終ゲームではこんなカタチに…M203はどこいったww
しかし意外と握りやすかったのは内緒(´ω`)
  


Posted by あかがま  at 00:18Comments(4)

2010年05月20日

なんちゅう重さじゃぁ…Orz

こんばんは。


今週末はSEALs定例会参加なのでプレキャリの手入れなどしてました。

前面

まぁこっちはいつも通りなのですが…

問題はこっち、背面。

ショットガンスキャパードにダンプポーチ。

これでベルトいらずだぜ!…はいいのですが、なにぶん重い。
日曜日、これで一日中となるとマジで『努力と根性』しかない気がする。

まーやるだけやるさ(´ω`)

  


Posted by あかがま  at 00:19Comments(4)

2010年05月12日

やってやれないことはない…か?

http://www.scalar.co.jp/detail.php?id=t3-a
コイツをどうにかして…使えることは出来んものだろうか?
実験してゴミにするのが目に浮かぶ。

ウヴォァー('A`)  


Posted by あかがま  at 23:42Comments(2)

2010年05月10日

いばらの王

先日、厚木基地のイベントの帰りに

「いばらの王」を見てきました。

元々原作好きでこの映画を見に行ったのですが…。
二時間でよく詰め込んだと思う内容でしたね。
詰め込むなりに削った部分や変更されたキャラ設定など目立ちましたが、二時間で見る「いばらの王」としては中々楽しめました。
主役のマルコがSAS隊員とかどういうことなの…(;゜Д゜)

登場銃器はM4A1やらCQBタイプなど大活躍でした。
アニメでM16系の完璧なリロード動作を見れるとか思わなかったょ…。(マグ交換→ボルトキャッチを押す流れ)
あとバケモノ退治に必須のポンプアクションのシャッガンとか。
ハンドガンはP226やらG17とか…。

とりあえずDVDが出たら買っときます。  


Posted by あかがま  at 09:58Comments(2)映画

2010年05月09日

厚木基地のイベント

こんばんは。
今日は厚木基地でのイベント「ちびっ子ヤング大会」に玄葉さんと参加してきました。

手荷物検査でごった返す人、ひと、ヒト。
大和市でのお祭りも近場であったせいかコチラの基地もなかなか盛況なご様子。

手荷物検査を終えると、ちょうど近くにレッグホルスターにM9を収めた米海軍の警衛さんがいたので…

玄葉さんとツーショット。
それにしてもこの迷彩、初めて見るパターン。誰かご存知の方いますかね?(・ω・)  » 続きを読む


Posted by あかがま  at 22:27Comments(2)

2010年05月05日

あかがま番外戦(SEALs初心者イベント)

こんばんは(´Д`)ノ゛
つい先ほどSEALsより帰還しました~。
今日は晴天でしたね!ガスブロも快調に作動するくらいの暑さでした!


だから当然こんなカッコだから服の中はつゆだくです(;´Д`)

今回のレシピは
レプリカPCUlevel5上下
デッキクルーヘルメット+ロアーマスク
ESSターボファンゴーグル
BHIコマンドリーコンチェスト+バックプレートキャリア
M4CQB-R
MEUピストル
イサカM37ソウドオフ
になります。
立ってるだけでこんなに暑いとは…正直舐めてたOrzゴメンナサイ

今回は初心者イベントということでツレが『サバゲやってみたい!』ということでしたので連れて行きました。

初ということなのでSOPMODとLC-2ベルトで慣れてもらうことに。基本といったらコレかなぁ、と。

ゲームですが0.12g弾使用セミオンリーのフラッグ戦。コッキング&銀ちゃんのみのフラッグ線など熟練者でもキャッキャウフフできる内容で…
ツレは全戦においてゲットするも自分はトータルでゲット3回…どういうことなのOrz

のっぴきならないゲット数なのでツレに「どうしてそんなにゲットできるん?(;´ω`)」と聞いたところ
ツレ「足音と草が教えてくれたの(*゜Д゜)」
…おまえはどこの雷電かと小一時間(ry

そんなツレはほぼ全戦ディフェンスに回って同じ初心者のセーラー服の方と仲良くなってました。
戦友ゲットおめ!ヾ(*゜ω゜)ノ゛


昼食はBBQ。ある意味肉の取り合いでサバイバル(ぉ

午後からはコッキング戦

イサカ片手になんとか1ゲット。
KTWのイサカはコッキングした分チャンバーに装填されるので0.12g弾で9発同時に15m飛ばせました。やっぱショットガンは散弾でしょうjk。

一日を通しての感想。
一味違った楽しみ方が出来たので感無量です。
こういうイベントがあると初めての方でも敷居が低く、やりやすいのではないかと。
なにぶん敷居が高すぎる趣味ではありますし、興味があっても怖くてやれないという方は少なくはないと思いますから。
今回は「こどもの日」にちなんでのイベントでしたが季節ごとにやってみてもよいかもしれませんね。

さーてGWオワタ。
明日から仕事だヒャッハァー!  


Posted by あかがま  at 21:51Comments(8)やってみる!

2010年05月04日

暇潰しに…

イサカのスリングをパラコードで編んでました。

連休ともなるとさすがに暇を持て余してしまいがちに…

でも明日はSEALsなんで荷物のパッケージをしなきゃいけないんですけどね!

もうバッグないよ…イサカとプレキャリどうしようOrz  


Posted by あかがま  at 22:46Comments(4)

2010年05月03日

色々軍拡

こんにちは。
先日と今日、ブラックホールには行かず秋葉原で色々購入。
まず…。


KTWイサカM37ソウドオフ

CA870とで揺れに揺れましたがやはり当代イチのマイケルビーン好きな僕としてはコイツにしました。
とりあえずプレキャリ背面に取り付けるシースを製作するか購入するか考察していきますョ。


接近戦にはコイツが一番だぜ!

そしてもう一つの収穫は

LIBRA製ロアーマスク。カラーはCB。

さっそくこのマスクをヘッドギアと合体。

こんな感じに。


ついでにゴーグルも着けて装着してみました。


感想。
とっても重装備ナリよキテレツ!(泣)
息苦しくもなし、強いて言うならちょっと蒸れるかな~ってぐらいですかね。
まぁ真夏の倉庫とバラクラバよりゃマシかな、と。

というわけで採用!しばらくはこのヘッドギアで頑張っていくとします。

さて明後日はSEALsだ…!  


Posted by あかがま  at 17:19Comments(6)