スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月24日

ペリカンケース

どもども、こんばんは。

先日ペリカンケースに触れていざ画像やらなにやら探していたのですが…
ウレタンのくり抜きとかやってる方もいればウレタン波型両面という方もいました。

どっちがしっかり固定されるのかなーなどと悩みましたが…だめだワカンネOrz

プランとしては

こいつと、CQBのアッパー。ハンドガン。マガジン各種をつっ込めればいいナァ…などと妄想しまくっております。

はてさて、まずはペリカン探しだな。
  


Posted by あかがま  at 22:57Comments(0)

2010年10月24日

念願の武器庫!

お久しぶりですこんばんは(´ω`)

出産を控え、両親学級やら毎月の受診、マタニティ&ベビー用品などを買い揃える中…

いよいよ頭の中で思い浮かべていた計画を実行です!

まず嫁に許可をもらい。
クローゼットにピッタシのガンスタンドがあったのでそれを入れーの、武器を立て掛け…
装備を吊るし、折りコンに小物を入れ、ツールボックスを棚に入れ…

ここにくるまでが長かった!

…念願の武器庫完成!(*´ω`)
でもまだ片付いてはいないから8割の完成Orz

まぁぶっちゃけ子供の手の届くところに置きたくないわけで…今までが部屋に置きっぱなし状態だったしね。
でもいざ作ってみると…とてもこの趣味を理解してない人が見るとドン引きだよなと…(つДと)

とりあえず収納はOK!
次はなにしようかなぁ~…ペリカンケース1700でとても安いの探して…アレ実行するかな。

ではまた!  


Posted by あかがま  at 01:14Comments(4)

2010年10月12日

まる鯖ゲーム写真

こんばんはー!
さて写真をズラーっと公開します。
写真を提供してくださったyasuさん、ホントありがとう!(つДと)
この借りはいずれ返します!

さて朝から追って…

準備中~!この時、オーナーへの挨拶の間、弾速チェックをやってくれたオカリ。本当に有難う!


今回の僕の装備。左側はジャガーノート時(マチェットは飾りです)
に、してもマトモなコスがしたひ…まずは今日注文したEAGLEのMOLLEプレキャリが届いてからだな。   » 続きを読む


Posted by あかがま  at 22:31Comments(5)

2010年10月11日

10/10 OP.MARUSABA

まず最初に、yasuさん写真転載許可してくれてありがとう!ホント助かった!!

片付け終わって一夜明けて…
…まぁまだプレキャリを天日干ししたりでとっ散らかってるんですけどね(;=ω=)

おはようございます、先ほどかおりんとジョナサンでホットケーキを摘みつつしゃべくり合ってたところです。


さて先日まる鯖へ行った訳ですが…。

総勢30名(;゜Д゜)

集合写真は後にするとして…いや、もうね、ここまでに集まるとは思わなかった。あせあせ

収拾つかないかも…と一抹の不安が過ぎりましたがフリマを開催してくれたyasuさん、相手チーム代表の『サンカクさん』ことSmithさん、サンカクさんの友人方、ウチの従兄弟のオカリの多大な助力により滞りなく回せる事が出来ました!
では当日の朝から振り返ってみましょう。

朝出発し途中新宿にてyasuさんAkiさんをピックアップ。



あたまわるいにもつのりょう(^q^)

レガシィツーリングワゴンがパンパンだぜ…!な状態になりながら雨降りしきる中、一路八街へ。

ちょっと早めについて準備しよう…と思ったら天然スキル発動、Uターンしてインターに戻りそうになる事態に(死
ちょっとだけ遅れそうになったのですが、まぁ8:13だし一番乗りかな?

と思いきや既に到着されている方が二名。

慌てて本部設営準備、オカリに弾速チェックやってもらっている間にオーナーさんにご挨拶。

マル鯖、ほんとオーナーさんも優しい方々で無茶振りにも応えてくれたので嬉しい限りです。
インドアの幹事やるんだったら俺ここ以外考え付かないよ…(つД`)

次回へ続く!  


Posted by あかがま  at 10:36Comments(0)

2010年10月10日

二番手ですが史上最大の

荷物!

ゴメン!yasuさん!パクった!(ぉ

あんまし考えたくはないが…最悪後部座席一人分ツブすな。
まぁyasuさんの荷物もイケるでしょー!

HAHAHA!  


Posted by あかがま  at 00:23Comments(2)

2010年10月08日

MERREL MOABとかEQUIPMENT関連

こんばんはー!

今日は渋谷PhamtomとPostHobbyやら巡ってきました。

道中PhamtomにてBHI M16アップサイドダウンマグポーチを発見。
当初、リーコンチェストにはコレつけようと思っていたのですが中々見つからず…Orz
『これも何かの縁!』ということで迷わず購入しました。

早速取り付け(*´ω`)ホクホク

中々に抜きやすくファステックス式なので取り落とす心配もないです。

そしてPostHobbyにてSURFIRE用のアタッチメントを購入。正直6Pタイプが入ればいいや…と特にこだわりもなかったのですが。

VLTORタイプのアタッチメントレプリカを発見!またもや購入。

あとはレイルパネルを新調。
実物が欲しいトコだったけど…そんなカネは今は無いOrz

さてそろそろ帰宅…という所で普段履いている靴もそろそろ限界だな…と感じ急遽、帰り道の川崎にMERRELの店がある事を思い出し。

今更MOABかよ!というツッコミはナシにしといて!
予算の都合上ここらが限界。購入してきました。

早速はいてみましたが履き心地は…イイネコレ!(`・ω・´)

さて10日のマル鯖の準備しなくっちゃー。  


Posted by あかがま  at 20:31Comments(2)

2010年10月07日

久々に更新

おはようゴザイマスー
嫁にもついに『妊婦の動悸』が始まりました。
大きくなった赤ちゃんに血を送り始めた為に起こる現象ですヽ(・ω・)ノ

昨日は嫁にとっても初めての事だったので不安がっていた様子。
とりあえず人間背もたれになったり膝枕したりしてきました。

さて本題。

M4改修中なワケですが現状。

Knights SR-15E-3 URX風 M4 16inch
長いだろ…これマルイCQB-Rなんだぜ…?

といってもCQB-Rを素体にしたのは単にVLTORタイプのストックが好きだから…てダケなんですけどね。

で、ここまでやっちゃったんだから色々取り付けてみよーヽ(´∀`)ノ
ということで…

MAGPUL B.A.Dレバー(MAGPULの社長ことトラヴィス・ハーレィ氏のM4についてるヤツ)を軽く面取りして取付け。
実際に使ってみたのですが……なにこれ凄く使い心地いい。マグチェンジからボルトキャッチを押すまでの一連の流れが確実に、体感できるほど短縮されます!

そして…

リアサイトをKnightsタイプ、スリングスイベルをASAPタイプの交換。
そして次世代なのにイミもなくチャーハンのラッチをビッグラッチに交換。
ついでにグリップも塗装落ちが始まっていたのでMAGPUL MOEグリップに交換しました。

なんかここまでセミ運用意識した作りにしちゃうとSEALsのリアカン交流会とか行きたくなるわ…(・ω・;)   


Posted by あかがま  at 22:17Comments(3)