2010年04月16日

デッキクルーヘルメット塗装~完成

こんばんわ。
デッキクルーヘルメット塗装~完成
今回は先日紹介したデッキクルーヘルメットを…

デッキクルーヘルメット塗装~完成
サーフェイサーをかけた後、塗装します(・ω・)
ちなみに色はRG。

塗装後(裏側)
デッキクルーヘルメット塗装~完成
マスキングもうちょっとキレイにやればとは思ったのですが
デッキクルーヘルメット塗装~完成
ベルクロのパッドを貼り付けるので然程問題はなし。

デッキクルーヘルメット塗装~完成
そして前回のCOMTACⅡを組み込んだインナーに…
デッキクルーヘルメット塗装~完成
プチプチとボタンでくっつけていきます。さすが米軍脅威のメカニズム!(違)

出来上がり。
(前部)
デッキクルーヘルメット塗装~完成
(後部)
デッキクルーヘルメット塗装~完成
(装着例)
デッキクルーヘルメット塗装~完成

つけた感じとしましては「文句なし!」って感じですね。絶妙のフィット感。
ただ絶妙すぎてキャップ+COMTACⅡで聞こえづらかった外の音が余計聞こえなくなったという弊害が…(;´ω`)

でも、ゲームに使用するにも軽さ良し、防御良し、俺に良し。
あとは色が合う(TAN or OD)のロアーマスクでもあれば見た目も尚良しかも。

次回早速ゲームに投入してみます!








同じカテゴリー(やってみる!)の記事画像
【コネクター端子】M4噺【もう外れるな】
というわけで更新再開~CQB…R?~
8/22 CIMAX定例会参加
MASADA届いた!
チャーシューあかがま
7/31 BCU
同じカテゴリー(やってみる!)の記事
 【コネクター端子】M4噺【もう外れるな】 (2010-11-12 22:54)
 というわけで更新再開~CQB…R?~ (2010-09-20 23:05)
 8/22 CIMAX定例会参加 (2010-08-23 09:43)
 MASADA届いた! (2010-08-12 23:07)
 チャーシューあかがま (2010-08-01 22:41)
 7/31 BCU (2010-08-01 17:41)

Posted by あかがま  at 18:55 │Comments(16)やってみる!

この記事へのコメント
単体だとカラーリングが陸ジムっぽく見えますどうしましょう(>ω<)

>>ロア
バラクラバ…ですかね?


ホプキンス中尉カッコいいよホプキンス中尉(´;ω;`)
Posted by 玄葉 at 2010年04月16日 22:51
>玄葉さん
こんばんわ~!
確かに陸ジムに見える…!ふしぎ!

>>ロアーマスク
LIBRA製ロアーマスクですね、こやつでゴツくいこうかと。
ttp://www.hzbros.jp/product_info.php/products_id/22006

>>ホプキンス中尉
カーリーの旦那、部下に愛されすぎですぜ…!
というわけで次回のゲームでは敵に特攻した玄葉さんごとグレネードで吹っ飛ばす作業が待っているわけでsガァッ!

シマさんがカッコ良すぎて目から454カスールが。
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月16日 23:47
なんという完全防御www
気持ちよくBB弾のシャワーを浴びられますね。笑
すげー音が響きそうですが…w
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年04月17日 09:51
>*yasu*さん
こんばんわ~!

痛いのはヤですものw
でもこれで相手も思う存分撃てるでしょう!
音も気づけば良し!ということでコレにしました!

yasuさんもSEALsさんでコレ被った身長180ぐらいの大男を見つけたら存分に撃ちこんで下さい。
きっといい声で鳴きますw
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月17日 21:16
僕はそんなひどいことできないので、脇腹に3発当てます。笑
装備の隙間のBDUに当たると異常に痛いんですよね~。
寒い日の指先とかも最悪ですw
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年04月17日 22:39
>*yasu*さん

オニや…オニがおる(つД`)
指先も脇腹はこの前しこたま食らったのでよく覚えてますorz
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月17日 23:12
ええ、僕も2月に行ったゲームで脇腹にハイサイの洗礼を大量に浴びました。心が折れるかとw
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年04月17日 23:22
悲しいけれどオーバーキルは戦場の華と思うしかありませんね(つД`)

アレ食らっちゃうとどうしても制圧射撃以外ではなるたけセミでがんばろ…とか思っちゃいますw
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月18日 09:44
足跡伝ってきました。コメント有難う御座いました。

デッキクルーヘルメットがこんな風になるとは思いませんでした。
黄色は無いんでしょうかね?
Posted by G3フリーク at 2010年04月19日 17:05
>G3フリークさん

いえいえ、コチラこそありがとうございます!
90年代のSEALsチーム8の指揮官はコレ被って臨検してるらしいです。

米海軍のデッキクルーヘルメットは確か緑か白だけだったような…あとはベストの色が変わったりで職種が細分化されてるというのは聞いたことがあります。
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月19日 21:43
>色分け
黄色が誘導員、紫が燃料補給、緑がカタパルト+アレスティングワイヤー係り、赤が武器(火器)+消火、青がエレベーター要員、茶色が監視と言うことです。トップガン見たせいで黄色の人がやたらカッコイイイメージが有ります。
Posted by G3フリーク at 2010年04月19日 23:26
隊長!
リンク先の人のショルダーインシグニアがカッコ良すぎて濡れそうですどうしましょう(>ω<) www
Posted by 玄葉 at 2010年04月22日 13:29
>玄葉さん
だ、ダレのショルダーインシグニア!?o(゚д゚o≡o゚д゚)o
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月22日 20:58
少なくとも私の知人でないことは確かですねwww
「コマンドー」のインシグニア良いなぁ…
Posted by 玄葉 at 2010年04月22日 21:33
>玄葉さん
なるへそ!理解したwwww
あるとこにはあるんだねぇ…。
パッチといえば二種類追加しました!
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月22日 22:12
・・・ゴクリ
Posted by 玄葉 at 2010年04月23日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。