2009年11月23日

おはようございます。

祭日ですが出勤です。
頑張れ、俺。

さて、サバゲを始めるにあたり必要なモノをちょっと調べてみました。

ゴーグル
手袋
ニーパッド(あると便利らしい)

以上三点。
『ソレらしく見えて低価格』っていうとゴーグルなんかだと危なっかしいカタチしているしなぁ〜…。

諸兄の皆様はゴーグルを購入する際にはどういった部分を気をつけてますでしょうか?(・ω・)




同じカテゴリー(やってみる!)の記事画像
【コネクター端子】M4噺【もう外れるな】
というわけで更新再開~CQB…R?~
8/22 CIMAX定例会参加
MASADA届いた!
チャーシューあかがま
7/31 BCU
同じカテゴリー(やってみる!)の記事
 【コネクター端子】M4噺【もう外れるな】 (2010-11-12 22:54)
 というわけで更新再開~CQB…R?~ (2010-09-20 23:05)
 8/22 CIMAX定例会参加 (2010-08-23 09:43)
 MASADA届いた! (2010-08-12 23:07)
 チャーシューあかがま (2010-08-01 22:41)
 7/31 BCU (2010-08-01 17:41)

Posted by あかがま  at 07:45 │Comments(3)やってみる!

この記事へのコメント
はじめましてコンニチハ。ガンショップで売っているのであれば問題無いと思います。間違ってもスキー用やスポーツ用は無しで。高いですが私はワイリーやESSなどを使っています。事故が起きてからでは遅いので。 その点メッシュは曇らないですがやはり危ないかと?
形は個人的には小さいのが格好良く感じるけど、視界が・・・。まあ顔の形とか装備の方向性によるかと?
Posted by JAWS at 2009年11月23日 08:21
書き込み、御免やす。

私奴は、昔ぁ〜しから
「サンエー」のゴーグルでフェイスマスク付きです。

(眼鏡使用なのでメッシュ仕様)

私奴的には、メーカーは別として、フェイスマスク付きを、お勧めします。

自身の為も去る事ながら、撃って来る相手が気兼ね無く撃てる様に…

「リアルさに欠ける」「息苦しい」って声や難点もあるけど、きっと「付けていて良かった…」と思う事がきっとありますよ。
Posted by U-84 at 2009年11月23日 08:37
ゴーグル選びで重要なのは「とにかく曇りにくい」ことです。

最初なので、買うとしたら東京マルイの「プロゴーグル」が安くて高性能。ファンとフェイスガード付きなので、ゲームを楽しむなら十分だと思いますよ。目の保護は最優先課題ですが、至近で撃たれると歯とか普通に欠けますので、フェイスガードもあったほうがいいです。

グローブはメカニクスとかが鉄板ですが、銃が握れれば自分の好みでいいんじゃないですかね。指先とかにBB弾食らったときに布一枚あるかないかで痛さがぜんぜん違いますから。笑

ニーパッドはけっこう重要です。サバゲだと地面にひざをつくシチュエーションが多いので、アスファルトや小石が多いような場所だと痛くてしょうがないです。とりあえず買っておいて損はないですよ。

迷彩服もあればいいですね。
Posted by * y a s u * at 2009年11月23日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。