スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月29日

買ってきた!

おはよーございます。

U-84さん、暖かい言葉有難うございます。
上から目線で良いのですよ(-^▽^-)
皆様、自分にとっては大事な先輩なのですから。

yasuさん、最初は軽装で装備が集まるにつれ重装になりそうですね(汗)
スタートが大変にならないように僕は千本ダッシュで鍛えなければ…(;^_^A

昨日は買い物から帰宅後PCが逝ってしまい、つい先ほどまでマザボを交換してました…。

ちなみにこんな感じ。


そして、昨日の購入品。

メンテナンス一式?


そしてBOS M4リングレンチ(逆さに写してしまった…Orz)


そして…
コレ(ぉ


誘惑に負けて買ってしまった、今でも反省していない。


やっぱイイね!45.AUTOは!しっくりくるよ!
しかしゴーグルとガンバッグは見てきただけで終わったな…(;´Д`)

次回こそはゴーグル決めてきます!

今回の購入品そして支出は追記に…。
  » 続きを読む
タグ :M.E.U


Posted by あかがま  at 19:27Comments(4)やってみる!

2009年11月27日

訂正…。

こんばんわ…ちょっとヘコみ気味です(´・ω・`)
まず最初に。
昨日(11/27の記事にて)、「ティアーズ~」の事に触れたのですが…

好きなキャラはポイントマンのレッド
……ポイントマンのレッド?

ポイントマンはレイクでした(。。;)ごめん

土下座の準備できてます、すごく出来てます。
ミヤーンさん、巻き込んでごめんなさいっ!_| ̄|○スイマセン
そしてレイク役のジョニー・メセナー氏!本当にゴメンなさい!_| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス

これからはミスや、記憶違いが無いように気をつけていきます…
お詫びに拾い物のレイク画像を・・・
  


Posted by あかがま  at 22:51Comments(2)映画

2009年11月26日

12月上旬…だと…

なかなか発送メールこないな~と注文したWebショップ様を覗いてみると
SOPMODの入荷が12月上旬まで伸びてる…(;・ω・)

生産がおっつかないのかなぁ…がんばれ東京マルイさんっ!

ティアーズオブザサンでも見つつ寝ることとします。
この作品は現代版「七人の侍」ってカンジがするのですが…
個人的には「ティアーズ~」はミリ系では外せない作品の一つです。

ちなみに好きなキャラはポイントマンのレッド。

では今日はこのへんで…
「ライン保てぇーッ!」
  


Posted by あかがま  at 23:20Comments(5)映画

2009年11月25日

買い物リスト

JAWSさん、 U-84さんコメント有り難うございます。
工具類は足りなくなったら買い足す事とします。
ネジロック剤ですね、忘れずメモメモ…_〆(。。)

さて、ここらで週末の購入予定品をリストアップしてみます。

ガンバッグ
ゴーグル
バッファーリングレンチ
ネジロック剤
クリーニングキット一式
シリコンオイルスプレー

…まだまだ足りない気もするけども、トイガンにとっての必需品はこんなものかな(汗)

さて仕事行ってきます。
皆様も頑張って下さい〜(^-^)ノ~~  


Posted by あかがま  at 07:34Comments(3)やってみる!

2009年11月24日

わ、忘れてたっ!

こんばんわ、寒い中皆様お疲れ様です。

* y a s u * さん書き込み有難うございます。
M4のほうは11月下旬再入荷とありましたので…もうちょっとで届くかな~(汗)
届き次第、画像Upしてみます。
シュマグを巻いた特殊部隊員やPMCオペレーターの方々を見ているだけでも物欲が沸いてきます(笑)

U-84さん書き込み有難うございます。

近所にホームセンターがありますので明日にでも覗いてみます。…そしてコメントの一文。

『長々なりましたが、最後に「SOP」用バッファーリングのレンチ、御購入要です。』

バッファーリング…レンチ…?(・ω・)
確かストックのがたつきを締め付けるレンチの事でしたよね?

メンテナンス用品のことすっかり忘れてた…。
週末はゴーグルとメンテナンス用品揃えるコトにします…Orz  


Posted by あかがま  at 20:49Comments(3)やってみる!

2009年11月23日

帰宅

こんばんわ。
* y a s u * さん、U-84さん、JAWSさんアドバイス有難うございます。
やはり撃つ側の気持ちを考えてみるとフルフェイスが妥当ですね。
ネックウォーマーとメッシュスカーフの組み合わせでも効果は薄いのかな?(汗)

というわけで週末にでもお出かけついでに見てきます。
一応装備はPMCオペレータ系の方向でいこうと…。

Webで画像漁りつつ考察してみます。

  


Posted by あかがま  at 21:18Comments(2)やってみる!

2009年11月23日

おはようございます。

祭日ですが出勤です。
頑張れ、俺。

さて、サバゲを始めるにあたり必要なモノをちょっと調べてみました。

ゴーグル
手袋
ニーパッド(あると便利らしい)

以上三点。
『ソレらしく見えて低価格』っていうとゴーグルなんかだと危なっかしいカタチしているしなぁ〜…。

諸兄の皆様はゴーグルを購入する際にはどういった部分を気をつけてますでしょうか?(・ω・)  


Posted by あかがま  at 07:45Comments(3)やってみる!

2009年11月22日

ブログはじめてみる

はじめまして、あかがまと申します(・ω・)ノ

事の起こりは9月末、運命的な出会いがありました。

ショーウィンドウに飾られた東京マルイ次世代SOPMOD…。
あの金属的な質感、スマートなスタイル。一目惚れってヤツでした。

しかし軍資金はナシ。ただガン見。

SOPMOD「 何か用か?(´ー`) 」
あかがま「 い、いぇ、用ってホドじゃ…(;゜Д゜) 」
SOPMOD「 …やらないか?(´∀゜) 」
あかがま「 !?(;゜Д゜) 」

もうダメ、ノックアウト。やるよ、喜んでやらせていただきます。

そして2ヶ月、軍資金も貯まりSOPMODもWEBで注文。
あとは届くのを待つのみです。

そんなこんなではじまります、「サバゲ初心者、ゼロからスタート」
サバゲ熟練の皆様方、どうかご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します…m(_  _)m
  


Posted by あかがま  at 22:57Comments(0)やってみる!