2009年11月23日

帰宅

こんばんわ。
* y a s u * さん、U-84さん、JAWSさんアドバイス有難うございます。
やはり撃つ側の気持ちを考えてみるとフルフェイスが妥当ですね。
ネックウォーマーとメッシュスカーフの組み合わせでも効果は薄いのかな?(汗)

というわけで週末にでもお出かけついでに見てきます。
一応装備はPMCオペレータ系の方向でいこうと…。

Webで画像漁りつつ考察してみます。





同じカテゴリー(やってみる!)の記事画像
【コネクター端子】M4噺【もう外れるな】
というわけで更新再開~CQB…R?~
8/22 CIMAX定例会参加
MASADA届いた!
チャーシューあかがま
7/31 BCU
同じカテゴリー(やってみる!)の記事
 【コネクター端子】M4噺【もう外れるな】 (2010-11-12 22:54)
 というわけで更新再開~CQB…R?~ (2010-09-20 23:05)
 8/22 CIMAX定例会参加 (2010-08-23 09:43)
 MASADA届いた! (2010-08-12 23:07)
 チャーシューあかがま (2010-08-01 22:41)
 7/31 BCU (2010-08-01 17:41)

Posted by あかがま  at 21:18 │Comments(2)やってみる!

この記事へのコメント
早くM4が届くといいですねぇ。
写真をうpすると自分のブログがミリブロのトップに表示されるので、試してみてください。

ゴーグルかけて、シュマグを巻くのもかっこいいと思いますよ。
世間一般でいうところのアフガンストールというやつです。
とにかく布一枚でも効果はあります。笑
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2009年11月23日 23:31
お仕事、お疲れ様でした。
休日返上、ご苦労様です。
さてさて「グローブ・ニーパット」のお話。

基本的に「物知らず」な私奴、グローブは「ホームセンター」にて仕入れ(笑)ちゃいます。
滑らず、指に負担がかからない風な物。
冬は兎も角、夏は汗ぐっちょりなんで、予備を用意しやすいし、指への被弾より匍匐等の指保護を重視してます。
右のトリガーフィンガーだけ「指抜き」しちゃうのは、とある「劇画」の影響(笑)

ニーパットも、ブッシュの中や匍匐の際に、引っ掛かかるので(レッグホルスターもしかり…)参加するゲームフィールドで装着を決めます。

それぞれの装備は、決して「お安い」買い物ではないので、ゲーム参加の方々にそれとなぁ〜く質問しちゃったり、お借りして試しちゃたり(そこまでの間柄になったら「良し!」ですね)して、ご自身にあった装備で楽しまれる事をお勧め致します。
(装備にお金掛けすぎてゲーム当日の弾とお弁当代がないってのは、ねぇ…)

長々なりましたが、最後に「SOP」用バッファーリングのレンチ、御購入要です。
SOPは色んな所、緩むから使用後のメンテ、欠かさずに…

ほんじゃこの辺で…。
Posted by U-84 at 2009年11月23日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。