2010年04月26日

コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア

おはようございます。

先日サバフリにて手に入れた
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
BHIバックプレートキャリアをコマンドリーコンチェストリグに装着します。

なんでワザワザ記事にしたのかというと…
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
脇腹部分へのファステックスがない…Orz

昨日の夜、マニュアル通りな着け方をすると脇腹部分がバッタンバッタンして動きにくい事になり
慌ててググるとどうやら旧型のバックプレートキャリアのよう。
旧型ではどうやら自作のナイロンベルトにより固定された方々が多いとありましたので自分なりの装着の仕方を考えてみました。

あきらめてたまるかよ!(゜Д゜)

まずコマンドリーコンチェストリグの肩ベルト~脇腹部分のファステックスを
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
バックプレートキャリア部のゴムベルト部に通し…。
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
こんな感じになります。続けて反対側も同じように…。
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
コレで一応仮固定。だがこのままだと…
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
こんな感じで、バックプレートキャリア部の肩ベルトが切ないことになってしまいますので
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
チェストリグとプレートキャリアの肩ベルト部分をパラコードか紐の様なもので縛っときます。緊縛です(ぉい

出来上がり(´ω`*)
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
使用感は双方の肩ベルトも思ったよりずれずに違和感なく着用できました。
ちょっと紐がみすぼらしいのでヒマがあったらTANカラーのパラコードを購入して縛りなおすとします。

追記におまけ。

デッキクルーヘルメットにベルクロ(オス)を貼り付ける。
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
こんな感じに…
コマンドリーコンチェストリグ+バックプレートキャリア
出来上がり(´ω`*)


同じカテゴリー(やってみる!)の記事画像
【コネクター端子】M4噺【もう外れるな】
というわけで更新再開~CQB…R?~
8/22 CIMAX定例会参加
MASADA届いた!
チャーシューあかがま
7/31 BCU
同じカテゴリー(やってみる!)の記事
 【コネクター端子】M4噺【もう外れるな】 (2010-11-12 22:54)
 というわけで更新再開~CQB…R?~ (2010-09-20 23:05)
 8/22 CIMAX定例会参加 (2010-08-23 09:43)
 MASADA届いた! (2010-08-12 23:07)
 チャーシューあかがま (2010-08-01 22:41)
 7/31 BCU (2010-08-01 17:41)

Posted by あかがま  at 16:11 │Comments(3)やってみる!

この記事へのコメント
縛りプレイと聞いてすっ飛んできましたw
でも、パラコードよりもしょくs(ry

しかしあかがま先生パネェっすwwwwマジリスペクトっすwwwwwwヽ(>ω<)
Posted by 玄葉 at 2010年04月26日 19:36
あかがまさんのブログにようやく到着しました。

あかがまさんもあれからかなり軍拡されてますね!!

5月にお会いできるの楽しみにしてま~す。
Posted by 初心者パパ at 2010年04月26日 21:27
>玄葉さん
こんばんわ~!
やはり縛りは紳士の嗜みかと(違
ホントはもっと効率の良い正しい装着の仕方があるとは思うのですが…まぁこんな外道なヤリ方もありかなぁ、と。

そして現在サバフリで購入した銀ちゃんのチャンバー内で弾がカラカラいってますOrz

>初心者パパさん
初コメありがとーございます!
初心者パパさんの軍拡にはかないませんw
次回はグレネーダーとしてお互いガンガンいきましょ~!
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月26日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。